桜、桜、桜

  • 2019年3月30日 20時16分
  • 日常
なんの言葉もいりません。

桜の花が人を誘います。
抗い難い力に引き寄せられて、ぼくも出かけました。
まだ満開ではないけど、これぐらいでもなんも問題ありません。
手入れされた芝に座り、手作り弁当、ビールをグビィっと一杯、
あ~、なんという最高のひととき、風はそよ風、ほんのちょっとだけ桜の花びらが落ちてきます。

思ったほど混んでいませんでした。
こっちの方が咲いていました。

あっ、ビールは妄想です。ぼくは飲みません、飲めません!
ビールをおいしそうに飲んでいる人をみると、くっそー!って思います。
そして、心の奥底であんたは思うことないだろうけど、酒をおいしく飲めることはとっても幸せなことなんだよ!その幸運を噛みしめながら飲みなさいよ!

さて、飲めないのんべー、いや、のんびーの愚痴は読みたくないでしょうから次にいきます。

弁当食べたとこで立ち上がっただけで撮れました。
とにかくいっぱいいました。

桜の花をみていると、みつばちがたくさんいます。
昨年もそうだったけど、ここの霧島市の城山公園にはみつばちがいっぱいきます。
どっかに待ち箱置けないかと昨年も思いました。
今年も同じことを思うんですね。
春ですからね。

そうそう、今年の城山公園の駐車場は非常によかったです。
案内の人がいて、上(桜がある公園)の駐車場が空いていたら無線で連絡、下の駐車場にはバスが待っていてそれで上までゆけます。
学習したのか、優秀な霧島職員がいたのか、
こんな場面会うと、いいね!って思います。

3件のコメント

  1. のんびーさん
    やはり、サクラは咲いていないと趣きがありません。
    一気に咲いて、潔く散る。日本人の人生観に合っているのでしょうか。
    古より、日本人が愛してやまないサクラ、のんびーさんの薩摩の地では、今まさに満開ですね。
    こちらが咲くのは改元してからみたいです。

  2. のんびーさん
    また、間違いました。 訂正させてください。
    改元は5月1日からでした。
    そこまでサクラが咲かないと、分蜂も5月までお預けになってしまいます。
    トホホホ・・・

    1. 間違いに気づくとこが、カピバラさんしっかりしています。
      ぼくなんか、明日になればみられることもないや!で終わってしまいます。
      ほんと、今桜がきれいですよ~!
      ただ寒いのでミツバチは本日静かにしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。