情報

我が家はいまスイセンがきれいです。

今日も定植、とりあえず終わりました。
ひと仕事終わったので、何かごちそう食べたい!と思ったけど、
「ごちそうって何?」って聞かれたらう~ん、浮かんできません。
お寿司食べたいとか、お肉食べたいとか、具体的に浮かんできません。

さて、定植中はMBCラジオを聞いています。
そしたら、こっちがそわそわするようなメールを読み上げていました。
指宿のリスナーさん、「我が家のみつばちが分蜂で飛び立ってゆきました」
ぼくが住む田舎より南の指宿では分蜂が始まっているんですね!
確か日本地図に分蜂状況を記したサイトがありました。
それにはすでにたくさん載っているかもしれません。
最近は決まった人のサイトしか見なくなったので…。

知人にもらった芝桜、広がってきました。

最近テレビを見ていて、いろんな情報を知ってしまうと、「え~!」とか「まったく!」なんてなるので見たくない知りたくない場面になったら、そくチャンネルを変えます。もしくはテレビ消します。
これで良いとは思わないけど、腹立っていらいらする状況を極力作りたくない!こんな気持ちがあります。

2件のコメント

  1. のんびーさん
    私もテレビのチャンネルを度々変える派です。また、面白くないと、消します。
    私の場合の理由は、最近の放送内容が画一的で、司会はお笑い出身者が空虚な笑いを提供し、刹那的な感じを与えるものばかりだからです。
    そんな放送を見て育つ子は、災難ではないでしょうか?
    司馬遼太郎さんが言われたように、日本人が持っていた礼節を重んじる心や謙虚さは、こんな放送だと、段々壊されて行きます。チェスト~!

    1. カピバラさん、同感です。
      こんな番組作っているのはどんな人なのか、見てみたい気がします。若い人はどんどんテレビ離れしてください!って言いたいです。

カピバラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。