小さなたくらみは天候に左右される

  • 2019年3月4日 20時23分
  • 日常
虹がきれいでした

今日の天気ははっきりしない、晴れたと思ったらすぐに雨降ったりと、イィ~となる天気でした。

作業場で巣箱メンテナンスでもするかと思ったけど、
今日は月曜日、雨だろうが嵐だろうが仕事しなきゃ飯が食べられません。
なので金肥してトラクター耕耘して次の定植の準備をしました。
そしてなんやかんやしていたら、午前は終了!
昼飯食べた後も外は曇り空で時々雨、こうなりゃ、外出です。

ここには電源(コンセント)がありません

実はちょっとたくらみがあります。
壁収納の下に作った作業台の引き出しにある電気工具用のコンセントを作ろうと考えています。

このひとつをコンセントに

幸い壁にふたつライトのスイッチがあります。
これのひとつをコンセントに替えたらいいのではと。
でもぼくは電気のことはまったくわからないので友人の助けをかりました。
友人は関東在住、こんな時はLINEです。
写真撮ってこれコンセントに替えたいけどいけるかな?と質問しました。
友人は電気専門、発電所の仕事もするプロ、すぐに返事がきました。

「うん!楽しそうなことやっているねぇ、コンセントに替えられるよ。ただ写真からするとライトのスイッチだろうからライトの線はずしたら、しっかり短絡してね、テーピングも忘れないように!」

便利になりました。
LINEのすばらしいとこは写真を簡単に送れること、文字より写真です。こちらの意図がすぐに伝わります。

これ買ってきました

そして、今日の午後スイッチのところに入れるコンセントを買ってきました。
明日からまた小さなたくらみの中に浸ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。