冬の幸せの楽しみ方

春はそこまで来ています。満開のサクラ発見

ふとんの中はとっても気持ち良いです。
朝寒くてふとんから出たくないとはよく聞く話。
暖まったふとんの中にいると、幸せの中にいるんだなぁ〜と朝起きる前に思いました。

昔の話
今日は休み、ぼくは暖かいふとんの中にいる、目が覚めてまどろんでいる時間、遠くから電車の音が聞こえてしばらくしたら踏切の音が聞こえる、まだ起きなくてもよい、だってっふとんの中は最高に気持ち良いだもの。
ぼくが25歳、冬日曜日の朝の出来事です。

最近は羽毛布団になり、かけ布団は軽くなりました。
以前は重たい布団でした。でもこれはこれで暖かい思い出があります。

朝暖かいふとんの中にいる、これは冬のたのしみ、冬だけの快感です。

3月に入りました。春は駆け足でやってきます。
布団の中の快感は寒いときだから味わえること、
まだできますよ!ぱっと起きるのも良いけど、
あ〜ここは暖かいなぁともう一度思いましょう!
冬のしあわせの楽しみ方です。

2件のコメント

  1. のんびーさん
    のんびーさんは何でも楽しみに変えられる達人ですね。
    そのポジティブさを、少し分けて欲しいです。

のんびー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。