日曜日はこざこざする

  • 2019年2月17日 20時21分
  • 日常
ここには何にもないのに、バ~カ!

イノシシのヤロウ、変な臭いがするもんだから今度は場所を変えてこの前家内が植えたラベンダーをほじくりやがって、もう絶対許さないからな!
おぼえてやがれ!
今朝我が家の出来事でした。

さて、今日は日曜日、天気も良くなり昨日まで強かった風もおさまり穏やかな一日になりました。
ハウス仕事は灌水と薬散をしました。先月11日に植えた母株がそろそろ採穂できる状態になってきたので今日薬散しておくのがベスト、明日からじっくり採穂作業します。

まずは穴をあけて
ドライバー挿しの完成

そして、ぼくはこざこざと好きなことを!
今、道具の収納をどうしようかと考えています。今まで工具箱に入れてしまってあったけど、もう工具箱持ってどっかに行くこともないので、定位置におこうと壁にうまく収納できたらと思っています。
こんな時はネットのピンタレスト (Pinterest) で、工具収納で検索、そうするとたっくさんの写真が出てきます。
これ!とっても便利です。参考になる写真が一杯出てきます。
そしてそこから写真のブログやらホームページやら発信元に行って、なるほどなるほどうまいねぇ!と唸ります。

もう、皆さんもやっているでしょうけど、
便利ですね!

2件のコメント

  1. のんびーさん
    イノシシに怒り心頭のようですね。
    イノシシも、今はのんびーさんの前に現れないのが無難です。
    もし、見つかれば、良くて、シシ鍋、釜茹での刑でしょう。(*^^*)

    今は便利な時代で、何でもPCがあれば、調べられます。
    学生の時もこんなに頻繁に物事を調べたことありません。

    YouTubeで久しぶりに吉田拓郎の/祭りのあと/を聞きました。
    懐かしさと哀愁が混じり合って、自分の中ではタイムカプセルのように、時を遡れました。

    1. ほんとYouTubeは便利です。聞きたい曲が出てきます。
      吉田拓郎の少し後ですが、最近聞いたのが水越恵子の Too far away 伊藤薫 作詞なんですが、この伊藤薫さんもよい詩を書いています。
      Too far away は谷村新司も歌っていますが、水越恵子の方がぼくは好きです。

のんびー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。