2月18日 月曜日

日曜日が終わったら月曜日がやってきます。
きっと皆さんのとこにもやってきたと思います。
いいですね、これは平等です。
で、やってきた月曜日、
わくわくしながら迎えた人(そんなに多くはないかも)、
ふぅ月曜日かしょうがないなと言いながら仕事場にむかった人(少し多いかも)、
日曜日でも月曜日でもあまり変わらないねと思った人(これはぼくです)
いろんな人がいるだろうなと思いながら書き始めた今日のブログです。

採った穂は立てて保存

最近は半分ハウス仕事して、半分は趣味のこと、日曜日も平日も変わらずでしたが、今日はハウス仕事の採穂がんばりました。
家内と二人で10時から夕方4時まで、飽きるまで採穂しました。
単純作業です。伸びて来た穂(定植用苗)をポキポキ折って集めるだけです。
もちろん十分な長さがあるのだけ採るのでいい加減にやっているわけではありません。
普段適当だからと言っても仕事はお金がからんできますから、そこそこ真面目になります。

ハンマー収納

今日はハウス仕事がメインですが、遊びも少し、この前から工具収納をやっていますが、今日はハンマー類の収納をやりました。
板にハンマーが収まるような溝を空けて棚を作りました。
まっ、うまくできました。いつもの自己満足ですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。