連休明けは張り切って仕事

  • 2019年2月12日 20時11分
  • 日常
これで約2万円也

朝方は0度だったけど昼間は17度、風がないので体動かすと暑いぐらいでした。

今日はいつも頼んでいる堆肥屋から朝一で電話があり、明日から天気がくずれるから今日運んでもいいかとのこと、これはうれしい電話、
今日は天気もいいので、すぐに持ってきてくれとお願いしました。
9時半には堆肥が到着、その前に軽トラの準備をしていたので、すぐに積み込んでハウスに入れました。
家内と二人作業、いつまでたっても手作業ですが、二人で10時過ぎには終わったので、まぁしばらく体力もあるだろうから人力で今後も乗り切れると思います。

ぼくを見てシッコってアイコンタクト

10時をまわったので少し休憩、10時の休憩はタローのシッコタイムです。
ぼくはあんパンを食べました。肉体労働者は腹がへります。
それからハウスの循環扇(ハウス用扇風機)を二人で交換、これで午前中は終了。

耕うんはたのしいです
ハンマーモアは便利な機械

午後ぼくは堆肥を入れたハウスのトラクター耕耘、それから隣のハウスの緑肥用エンバクにハンマーモアをかけました。

しばらくはこのまま
今こんだけたまりました

そして家内はというと、家内が大好きなことをしていました。
まだ薪割りが済んでいなかったもみの木をたのしそうに割っていました。
そしてきれい(芸術的)に積み上げていました。

まっ、これが本日のんびー家の仕事内容でした。

3件のコメント

  1. のんびーさんお仕事頑張っておられますね。私、定年4月から農業をします。
    完熟牛糞がほしいのですが、堆肥屋教えて下さい。2トン車1台配達していくらですか。

    1. まっきーさん、完熟堆肥ですが、ぼくはJAあおぞらの堆肥を買っています。
      写真のトラック(たぶん2t車)で持ってきてくれて20560円です。
      ものは良いと思います。
      4月から自由な時間が増えますね、今まで平日近くを通るときがあったんですが、なかなか寄れませんでした。これからは近くを通ったら寄らせてください。

  2. 堆肥の件有り難うございます。近くに来られたら寄ってください。時間は一杯あるので今いろんな事をしようとくわだてています。

まっきー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。