ステーキも良いけど鯖の塩焼き

連休が三日、その間みつばちの待ち箱作り、
さすがに今日の午後は違うことをしたくなりました。
飽きがきたわけではないけど、毎日ステーキもいいけどやはり鯖の塩焼きが食べたいって感じです。

こんな時は仕事をします。
三日間本職から離れていると、俺はなにもしてないけど大丈夫なの?って不安が芽生えてきます。
この不安を打ち消すぐらいのちからが蜂飼いなった当時はあったけど、今はそこまではないようです。

しっかりした根がでました
一本一本植えます

で、本職のスプレーキクのハウス仕事、
追加で頼んだ苗、育苗トレイで根が出ていて明日は定植しようと思っていました。
たけど、不安の芽をつぶすために今日定植しました。
母株苗本数(500本)が少ないのでそれほど時間はかかりません。
一人作業で準備から最後の水かけまで2時間ぐらいで終わりました。

気分転換は必要ですね。
作業場に帰り、ミツバチ関係の材料、工具類がちらばっている中にいると、「あ~、こうやってみればいいかも!」ってアイデアが出てきます。

なので、明日は今日早めにやった仕事の分でたのしみをやります。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。