幸せの第一歩

鹿児島県でも品種改良して新品種を作っています

よく寝たなぁ〜と思いながら起きる朝は気持ち良いです。

昨日は病院だったので、いつもの薬といっしょに風邪薬ももらってきました。(もらうと書いていますが、正確には代金がかかりました)
関節が痛くて頭痛がして、ぼぅ〜としている感じがあるんですけどと担当医に話したら風邪薬を処方してくれました。
薬局で、風邪薬の説明で眠気がくるかもしれませんから運転などは気をつけてくださいと一言。

その薬を昨晩飲んだんです。
そのせいかもしれません。九時には眠くなりそのままベットへ、
九時に寝ることは別にめずらしいことではありません。寝るときは7時半には寝ますから。
それから寝ること寝ること、朝六時まで夜中トイレに起きることもなくぐっすり眠りました。
そして、よく寝たなぁ〜となったわけです。

頭痛もなく、気がつけば関節の痛みも気になりません。

ハハァ、長くなりました。
今日は午後生産者の集まりがあったのです。
それを書く予定でしたが、
まっ、今日はのんび〜さんよく眠れてよかったね!明日から仕事がんばってね!と思ってください!

皆さん、最近ぐっすり眠れていますか!
よく眠れてごはんがおいしい!幸せの第一歩です。

2件のコメント

  1. のんびーさん
    羨ましいです。
    私は交感神経か副交感神経か、それとも、両方がイカレテいるのか、夜中に起きてしまうと、朝までが長いです。
    夏場は朝の訪れが早くなるので、ミツバチさん宅におじゃま虫に行ったり、散歩をしたりと、することが見つかりますが、冬場は暗いし寒いし、のんびーさん宅みたいに蒔きストーブは無いし、都はるみのように着てはもらえぬセーターは編めないし、泣けてきます。
    ジジィになってから、イヤ、人によってジジィの定義は違いますが、朝までグッスリ眠れなくなりました。命の短さと比例するのでしょうか?
    のんびーさんのように、昼間、妄想に耽ることなく、健全に働き、健康な身体を保っていることが、快眠につながるのでしよう。

    1. カピバラさん、薪ストーブの効果もかなりあると思います。
      薪ストーブであったまった部屋にいると温泉に入ったのと同じような効果があるような!体の芯からあったまります。
      何回も書いていますが、薪ストーブをつけたことは大正解でした。

      ぼくも時々は夜中トイレに起きてから眠れないことがあります。
      そんな時はそれはそれでいいかと思いながら、いろんな事考えます。
      もしくは本を読みます。
      そうすると眠れる時もあります。
      眠れなかった時はできるだけ昼寝をしてプラスマイナスゼロにしています。

のんびー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。