雨の日は溶接します。

  • 2019年2月22日 20時41分
  • 溶接

今日は雨の一日、朝からずっと雨でした。
まっ、こんな天気も必要なんでしょう、これがまる一日雪ならもっと良かったんだけど、そんな日がくることはもうないかもしれません。

これを壁に取り付けます
形になるとそれなりに見えます

さて、雨で急ぐハウス仕事がないので、今日は溶接をしました。
今工具収納に凝っていて、次の課題が棚作りなんです。
せっかく溶接機があるんだから、ここは鉄材を使って棚受けに挑戦しました。
平鉄板と丸棒を組み合わせて2段の棚になるように溶接しました。
半自動溶接機を使ってやったけど、満足できません。
言い訳をすると、ワイヤーが0.8mm なので細い、これが 1,0mm ぐらいだと素人でも多少うまくできるかも。
プロは道具を選ばないといいますが、ぼくはもちろんズブの素人ですから、腕を道具がカバーしてくれないとうまくいきません。

シンプルでしょ!
こんな風にね!
こうなります。

そして、もうひとつ、スコップ、ホークを収納する引っかけを鉄筋と鉄板で作りました。
こちらは手棒溶接ですが、まだアップで写すことできません。
運棒がダメです。どうしても急いでしまう。ゆっくりじっくり溶接箇所を見ながらやればいいんでしょうけど、まだまだです。

でも、たのしかったなぁ!おもしろかった、とっても!
悪いとこがわかるようになってきたのでそこを注意しながら次はがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。