「一人たくらみの会」パソコン編 中間報告

  • 2019年2月1日 20時23分
  • パソコン
我が家のカワヅサクラの蕾

「一人たくらみの会」パソコン編でわかったこと

身近にパソコンに詳しい人がいないので、ネットで検索します。
同じようなこと(問題)で困っている人が質問コーナーで、
これわかる人教えてくださいって書き込みしています。

それについてたくさんの書き込み(回答)があります。

その回答を読むと、
質問者の問題はそういうことじゃないんだけどなぁ、
もっと質問者が何を困っているか考えてと思うことあります。

一言で言うと、冷たい人が多いってことです。
それ、以前の書き込みに回答あります
(どこに?)
ここ↓のサイトに書いてあるよ
(実際そこのサイトでは解決しない)
中古のパソコンでもできるからそっちのほうがいいよ
(今のパソコンで使える可能性があるかどうかそこを知りたいのに)

で、今ぼくがぼくに回答するなら以下のような回答します。

あなたが持っているパソコンの構成だと、メーカーのドライバーは2016年のものでそれ以後更新されていません。
同じような問題の解決策を記載したHPもありますが、登録年月日を確認してください。たぶん古いと思います。
つまり古いマザーボードを対象にしています。
なので最新のものを使う場合、 Windows7 をインストールするのはかなり難しいと思われます。
ドライバーを作れる人は別ですが・・・
どうしても WindowsXP Windows7 でないと動かないソフトを持っていてそれを使いたい人はネットで中古のパソコンを買うことを勧めます。
最新のパソコン(マザーボード)は Windows10 それ以後の OS のサポート体勢をとっているので割り切るしかないと思います。

こんな回答が今のぼくにあう正しい回答です。

「一人たくらみの会」パソコン編でぼくが思ったことでした。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。