暖かい週末に思うこと

  • 2019年1月12日 19時54分
  • 日常
母株の定植

今日は母株の定植でした。
もうこれから暮れまでスプレーキクと共にです。
がんばってお金になる花を作らなきゃ、これからもひんぱんにあるだろう「一人たくらみの会」の費用を捻出しなきゃなりません。
今の世の中、何をするにもお金がかかります。
特にぼくなんか、「あれもしたい、これもほしい!」って人間は特にです。
3月には iMac の新型が発売になるかもしれません。
これは「一人たくらみの会 パソコン編 最終章」になると思うのでがんばって花作りに精を出さなきゃです。

ところで、今日もそれほど寒くなく定植作業も楽でした。
ほんと暖かい日が続いています。
このままいったらどうなるんでしょう?
寒い冬がなくなるかもって心配になります。

右側終了しました。

まっ、昼間は暖かいといっても夜や朝はそれなりに寒いので薪ストーブ焚いています。
薪の消費がゆっくりすすんでいます。
そして我が家の薪小屋1号の半分を使い終わりました。
半分だけどなくなると薪がほしくなります。
今日製材所の人と話す機会があり、薪の話をしたら、
つい先日、雑木を切って処分してくれって言われ、切ったばかりだった。
知っていたら、持ってきたのに!って言われました。
あ〜残念、タイミングとは大事です。
以前雑木があったらとお願いしていたけど、忘れていたみたいです。
しつこく言うと、迷惑になりそうだし、
このあたりの付き合いがぼくは下手なんです。

まだ椎茸がなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。