ハンズマン・ガラクタ市 2018秋

  • 2018年10月29日 19時31分
  • 日常
いつもの看板

いつもは、テレビのCMを見て、
ハンズマンのガラクタ市があるぞ!行くぞ!ってなるんですが、
今回は、家内が知り合いから「ハンズマンのガラクタ市で買って来たの!」って話を聞いて、そういえば今時分だったなぁってなったんです。
収穫と重なっていたためか、情報収集に遅れをとってしまいました。
そして今日が最終日、ラストチャンスなんで行ってきました。

車停められないだろうなぁと思いながら、でもとりあえず行ってみなきゃって行ったら、
あれっ!俺またなんかまちがえたか?車停められるぞ!
人も少ないぞ!でも看板はあった。店内に入っても人が少ない。
ガラクタはどこ?どこ?
最終日はこんなもんでしょうか?
ないんです。ぼくの興味をそそるものが何も!
教訓、ガラクタ市は最終日に行くべからず!

混んでいたのはここだけ。

ま~、混んでないのはそれなりによかったと思いながら腹ごしらえです。
今日は初めてのラーメン屋、天下一品です。
一番人気メニューのラーメンと半チャーハンセットを頼みました。

日本全国に支店があるみたいです。

その前に、ここの場所はお店が長続きしない場所です。
建物はいっしょで内装を変えただけです。
さて、人気を勝ち得るか!

おいしいけど、ちょっと塩がきついかな?

出てきたラーメンとチャーハン、
半チャーハンなので少ないけど普通においしいです。
で、ラーメン、こってりです。おいしいと思います。
ただちょっと少ないかなと思いながら、麺の固さもOK、特に問題なし、
箸は割り箸、これは好きではないけど、まっいいかな!

で、また来て食べるか?って聞かれたら、
いや、結構です!おいしいのはわかりましたので、それで十分です。

何回も行くラーメン屋って、今日食べたラーメンではありません。
毎朝食べているけど飽きない、焼き魚と味噌汁とご飯のようなラーメンです。
一回食べて、わかった、おいしいよ!
ごちそうさま!ってラーメンはまた食べることはありません。

2件のコメント

  1. ここのラーメン屋は40年前ですが本店で毎日のように食べていました。
    当時はコッテリのラーメンが珍しく、ネギも大きなザルに山盛り有って好きなだけ盛って食べておりました。
    今は色んなラーメ店が当地でも出来ていましてこの店には余り行かなくなりました。
    のんびーさんのお気に入りのラーメン屋さんに是非いってみたいですね、、。

    1. 有名店なんですね。
      ぽいさんとこにもあるかもって思っていたら、本店があったんですね!
      ネギはないでしたが、みそをトッピングしたらおいしいでした。
      ぼくのお気に入りは、うん!おいしいですよ!
      めずらしい味とかではないですが、いつものラーメン、これこれって食べます。

のんびー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。