定植終了と猛暑が奪うもの

  • 2018年9月12日 19時59分
  • 日常
夕方の秋空です。

まぁー、晴れることに反対する人は少ないのでしょうが、
今日のぼくは反対でした。

昨日の続きで定植、残り4ベット今日中にやっつける予定だったので、曇りか雨の天気が望みだったのです。
天気予報でも一日雨だったのに、昼前から晴れだして、暑い!
秋の涼しさはあっと言う間にどっかに行ってしまいました。
汗かかなくなったなぁ~って昨日言ったばかりなのに、爽やかさは消えてしまいました。

終了、埋まりました。

まっ、それでも頑張って定植終わらせました。
今年の本圃定植はもう終わり、後は収穫に専念します。

さて、本職はこんな感じでなんとかこなしています。
しかし、しばらく蜂場から遠ざかっています。
以前のように日本みつばちに対する熱心さが薄れているようです。

最近思うことですが、夏の異常な暑さはいろんなことを奪い去ります。
そう、やる気や熱意も奪ってしまいます。

日本みつばちに対する熱意を猛暑が奪ってゆきました。
とりもどさなきゃ!

収穫はまだ多くありません。8箱。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。