定植4ベットやって思うこと

大根です。二日目で芽を出しました。

今日の一番の出来事はなんだろう!一番先に浮かんできたことは!
なんて思いながらポメラに向かっているんですが・・・、

「本当に、ほんとに涼しくなったなぁ~」が一番です。
昨年もそうだったけど、あの猛暑の中にいた時、涼しい秋がくるんだろうか?
もう秋なんて季節があったのは遠い昔のことで、これからはずっと猛暑日の中で生きてゆくしかないんじゃないか!

日本に四季があったのは遠い過去のこと、昨日も今日もそして明日も猛暑日は終わりなく続く、もうそこはマッド・マックスの世界!
はい!妄想は終了。

なにはともあれ、みなさんよかったです。
ちゃんと秋はきたようです。

汗かかないんです。よかったです。

そして涼しい中収穫を終わらせて、定植しました。
午前中2ベット、昼から2ベット、4ベット終わらせました。
頑張りました。
以前も4ベットやることはありました。
でも今回のは、季節の涼しさに背中押されてできたことです。
来年もあの猛暑日がくるんなら、農業のやり方を考える時期にきているようです。

さて、半分の4ベット終わったからって油断はできません。
明日も定植がんばります。
みなさんも、何か小さなことでも良いから頑張ってくださいね!

今日のタロー、ここが気持ちよいみたいです。

2件のコメント

  1. のんびーさんのブログ、閉まってしまってどうしたんかなぁ…と心配して電話してきた同級生からまた再開したよ〜と喜びの電話で教えて貰いました。
    ちょっと気分が変わったらまた再開して下さるわ、と予言した通り(^^)
    やる気になって下さってホッとしてる方、私たち以外にも沢山いはりますよねぇ!!
    相変わらず見るばかりになりそうですが、こんな読者ばかりでやってられないわ、と思われないように…あー入力遅くてネットの池で溺れるかも(^_^;)

    1. ヘヘェです。休憩小屋に引っ越しました。
      模様替えもそうですが、引越しも時には必要です。
      同級生の方に遊びに来てくれてありがとうございます。って伝えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。