雨の日曜日

  • 2018年9月2日 20時50分
  • 日常
よく降りました。

降りしきる雨の中、ハウスをしめるために走りました。
急に降り出した雨は、本降りになり丈の長い合羽をきたけど、合羽のズボンをはいてなかったので、結局膝から下がびっしょりになり、「くそっ!」ってなりました。

今日も天気が安定しないです。
女心と秋の空かそれとも男心か、まっどっちでもいいけど、変わりやすい秋の天気を何かに例え、言い換えると腹もたたなくなるんでしょうか!

今日予定されていたゲートボール大会、朝は予定通りに開催します。って、
たくさんの参加を呼びかけていましたが、昼過ぎ急に降り出した雨で中止になったようです。
町内有線放送で言っていました。
ぼくも誘われたけど、予定があるからいけませんとことわったゲートボールです。
さて、どれほどの人が中止を残念がっているのか・・・。

特に昔から続いている祭りもないぼくの住んでいる田舎町、特別何かで盛り上がることもないけど、
優しい人もたくさんいて、それなりにへそ曲がりの人もいます。
日本どこにでもある田舎町なんでしょうか、そんな中で「ふぅ~」って言いながら生活しています。

と、急に降り出した雨は止むことなく降り続き、吉田拓郎の「ある雨の日の情景」を想像しながらポメラに向かうのでした。

しばらくぶりのブログ思いつくまま書いた日曜日でした。
エンジンかかるまでしばらく我慢してください。

2件のコメント

  1. お帰りなさいです!心配してましたよ!
    タローくんも元気そうでなにより!
    美味しいハチミツ!首をながーーーーくして待ってます!

    1. なんとか無事帰ってきましたよ~!
      老犬タローもまだまだリードをひっぱって散歩しています。
      今年のみつばちは調子が悪いので余裕ができたら連絡します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。