朝早く病院へ

無人販売、特に欲しいものはありませんでした。

ぼくの通勤時間は一分もないので、通勤時間とは言えないかもしれないな。
たまに世間の通勤通学時間帯に車を走らせると、
へぇ〜、みんな仕事や学校へ行くんだぁ!
この風景いいもんだなぁと思う。そこそこの町のこの風景がいい。
人が動いている、流れがあるって町が生きているんだなと思う。

こんな気分を味わいながら朝一で病院に向かいました。
今日は定期検査と年一回のいろんな検査、人間ドックとまではいかないけどそれに近い感じです。
朝飯抜きなのでぼくのたのしみをとられた状態で検査に向かいました。
よく書く採血については、いつもより多く採られたけど問題はなく、若い看護師さんが上手に採血してくれました。
風邪がはやっているのか、看護師さんはみんなマスクをしていて顔の表情が見れないので、せめて名前をと見たら美鈴さんでした。
時々耳にするキラキラネームではなくて以前からある名前、しいさんでした。

このキラキラネームって表現はじめて聞いた時はうまいなぁって思いました。
当の本人達はどうなんでしょう。
「私ねキラキラなんだ!」「ぼくもキラキラだよ!」なんて会話、
・・しないだろうな!失敬

長い採血時間、どんどん血が検査容器に入っていくのを見ながら思ったことでした。

病院ではほとんどが受け身、もう好きにしてくれ!って気持ちになります。

4件のコメント

  1. のんびーさん
    のんびーさんは余裕ですね。
    私は小心者で、採血の時、目をつぶってしまいます。
    従って、一連の作業が終わるまで、看護師さんの名前を確かめる余裕など、今まで一度もありません。
    看護師さんが上手い人であることを祈ります。
    痛みに弱い人間です。トホホホ・・・
    ちなみに、アナコンダにも弱いです。

    1. ぼくの血管は針が挿しやすい優秀な血管なので、それで失敗する看護師さんはどんな名前でどんな顔をしているのか確認しなきゃって気持ちで採血にのぞんでいます。
      アナコンダにはぼくも弱いと思います。
      ちなみにハウスに蛇がいるとそのハウスは儲かるって言われています。

    1. そうだったんですね!
      思ったんです。なぜここでアナコンダが出てきたのか?
      カピバラさんが、たんにヘビ嫌いででっかいアナコンダって名前を出したのかと!
      あ~、情けない読みが浅いでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。