L型バリカン その3

こちらは終了

夜中は風が強かったけど日中は風もなく陽がさして、汗かくぐらい暖かくなりました。
東北の方では雪が降って寒いらしいけど、南国鹿児島はほんと南国です。
ぽかぽか陽気でした。

L型バリカンも2日目になりコツをつかんできました。
あいかわらず重たいけど、それなりに工夫しながらやっつけました。

こちらは短いです。

今日のL型バリカンは昨日の残りと母株ハウス側です。
イヌマキは境界に植えてあって横は畑、家庭菜園用の畑ですが、広すぎるのか、消費分以上のたくさんの白菜が植えてあります。
ぼくに気づいたお隣さん、「白菜いらんね!」ってでっかいのをいただきました。
天気もいいので家内がすぐに漬け物用に干していました。

白菜、漬物になります。

そうそう昨日夜地震がありました。
震度3って言っていましたが、結構ゆれました。
薪ストーブ焚いていたし、テレビもぐらぐらしたし、思わずかまえてしまいました。
とにかく大きくなくてよかったです。

明日もまだL型バリカン作業があります。

片付け

2件のコメント

  1. のんびーさん
    凄い作業を終えられて、お疲れ様でした。私なら、十分の一もできないでしょう。
    普段から、のんびーさんの仕事に向き合う姿勢が分かるし、体力の差を感じて、羨ましくもあります。
    りっぱな、垣根ですねぇ。防風林の役目もあるのでしょうか?
    アメリカ大統領のトランプに、無機質な塀ではなく、そんなに作りたいのなら、イヌマキにしなさいと、教えてあげたいですね。

    1. ぼくなんて、仕事に向き合う姿勢はいい加減なもんです。
      話半分でブログ読んでください。
      トランプ大統領に、イヌマキを植えろ!
      いいアイデア、ちょっと”にゃっ”って笑ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。