L型バリカン その2

写真写りは良いです。

L型バリカンいいんだけど重くて腕が疲れます。
それに上に向けてやっていると顔に切ったのが落ちてきて目に入ったりと、
「もぉ〜、めんどくさ〜い!」ってなってしまいました。
まっ、柄が短ければいいんだけどそうもいきません。
それならエンジン式の剪定用バリカンを買えばってなります。

専用のバリカンを買う!それもいいかなとも思いますが、ブレーキがかかります。
お金の問題というより、無駄、贅沢、植木屋さんじゃないんだから、
それに一年に一回か二回でしょ!と言われそうです。
我慢は大事です。
貧乏臭くならない程度に節制したほうが良いようです。

少し残りました。約50mあります。

で、本日は剪定作業で一日が終わりました。
なんやかんや不満はありますが、なんとか片面は終了、
畑側の上部が少し残りこれは明日やっつけます。
春までに圃場周りの整備をやる予定、
みつばちの分蜂シーズン前までに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。