還暦祝い

使えるかな~?
これはいてタオルかけて記念写真は撮りました。

年を取るってことは
いいもんです。
元気に長生きすると
いいことがあります。
人のやさしさにふれようと思ったら、
長生きすることです。
こころのどっかで、あ~あ、って思うことがあったとしても、
じぶんなんてたいしたことないなって思いながらも、
一生懸命生きてきたなら、
うれしいサプライズにあうことがあります。

東京タワーは1958年に完成して今年開業60年の「還暦」を迎えたそうです。その60年は昭和が30年平成が30年です。
なんかきりのいい数字です。

そして東京タワーがそうなら、
ぼくだって昭和を30年平成を30年生きてきました。
東京タワーは60年還暦ってことでイルミネーションされてみんなから祝福されていました。

ふん!ぼくだって、東京タワーに負けないぐらいみんなが還暦を祝ってくれました。

ありがとう!
斜めなのんびー、最高のひとときを過ごすことができました。

60になっても、こうちゃんって呼ばれます。

6件のコメント

  1. タオルと靴下はサプライズにならなかったけど、おめでとうございました!
    喜んで頂けるとプレゼントもしがいがあるってもんです♪
    これからも元気でいて下さい(^O^)

  2. あぁ〜あのタイミングで渡せたら、、
    とも思ったけど、喜んでもらえて嬉しい!
    たまには贅沢にお祝い使ってくださいな!
    元気でいてくれるのが恩返しなので
    これからも元気に色々取り組んでね(^^)

    1. ありがとう〜!
      ぼくはもう十分な大人だから、顔には出さないけど、荷物が届くのをワクワクしながら待っていたよ!
      これからも新たな挑戦を続けるからね〜!

  3. のんびーさん
    改めて、おめでとうございます。
    この前は早とちりしまして、すみません。
    そ、そうですよね。これで、私の感覚的にも、しっくりしました。(^○^)

のんびー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。