米寿のお祝い

  • 2018年12月24日 19時44分
  • 日常
タオルですが、使うのがもったいないです。

22日の夜から23日の昼にかけてみんなで米寿のお祝いをしました。
元気に長生きしたら長寿のお祝いをしてもらえます。
まだまだ元気、さすがに車の免許は返納しましたが、トラクターで畑の耕耘はします。
家庭菜園もたいしたもので、出来た野菜類を近所の人、老人仲間に配るのを楽しみのひとつにしています。
田舎のいいとこは野菜をあげればすぐにそのお礼が返ってくることです。
時にはわらしべ長者になった気分を味わえます。
ギブ・アンド・テイク、みんなであげあうのを楽しみにしています。

たくさんのごちそうとお酒、普段お酒を飲まないぼくですが、この日は生ビールがとてもおいしかったです。
ほんと普段はコップ半分で「もういい!」ってなるのですが、
雰囲気なんでしょうか、この日はおいしいお酒が飲めました。

シンプルなゲーム、とっても盛り上がります。

おなかが満たり、ほろ酔い気分になったら、
次はビンゴゲームです。
ビンゴはみんなでたのしめるからいいですね!

米寿を祝う、みんながそれを理由に集まる、
ぼくにとってはクリスマスよりたのしい日でした。

5件のコメント

  1. え?のんびーさんが米寿を迎えられたのですか?それは、おめでとうございます。(^o^)
    私は失礼にも、のんびーさんが自分と同い年くらいの方かなぁと、勝手に思っていました。
    私の母が来年、米寿を迎えます。
    でも、私の母は、吉田拓郎なんて知らないだろうし、のんびーさんの描かれている日常は、あまりにも、瑞々しいので、そんな印象を自分で植え付けていたようです。
    これからも、色々なことを教えてください。
    みなさんと味あわれたビールは、格別に美味しかったでしょうね。

    1. カピバラさん、ぼくではありませ~ん!
      米寿まで今の元気だったらいいんですけど!
      久しぶりの生ビールはおいしかったですよ~!

  2. のんびーさん
    すみません。失礼なことを書きまして。
    そうでしょうね。どうも、辻褄が合わないなと。(^。^)

カピバラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。