乾電池

  • 2018年12月23日 20時20分
  • 日常
これは単一、単三はなくなりました。

ぼくは単三の乾電池をよく使います。
ブログのメモ(下書き)にポメラを使っていて電源が単三です。
このポメラ OS に Windows が使われているわけではないので電池の消耗は少ないと思いますが…。
ちなみに出来ることは昔のワープロと同じ、 Windowsのメモ帳みたいなもんです。
立ち上げる必要もなく、開いたらすぐに文章が打てます。
たいへん便利です。

で、乾電池の話です。
電池も出来るだけ安くって思い、ホームセンターのハンズマンで中国製の安い乾電池を使っています。
まぁ〜こんなもんかと思って使ってはいるんですが、先日おおはずれにあい突然電源が落ちてしまい、今まで打っていた文章がパァーになってしまいました。
たかがブログの下書きでしょうって言われればそうなんですが、
短い文章でも、最初に書いたものっていいんですよね!
じぶんの気持ちが素直に文字になっているっていうか…。
その文章が消えてしまうことが何度か。

以前安いからと百均の乾電池買ったら、こちらはもっと最悪でした。
保たない、突然終わるでした。

まぁ〜そんなわけで、やはり電池はパナのエボルタだと思います。

やっぱり、高くても日本製です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。