肩こり

  • 2018年12月5日 19時55分
  • 日常
暖かいからか、雨だからか、椎茸なっています。

ぼくは肩こりとは無縁の人間だと思っていました。
以前家内が肩こるって言うので、どれどれって肩もんであげたことあるんです。そしたら、ガチガチなんですね!
固いんです。
ぼくには今までそんな経験ないんです。
いつも肩柔らか。
家内には、「ぼくは性格いいからね!肩こらないだよ!」って言っていました。

それが、今回の収穫の途中から首の付け根の右側が、ズ~ンとしてきて、それからジンジン痛いんです。
肩こりか首こりか、もしくは四十肩とか五十肩とか言う、あれかもしれません。
まっ、正確には六十肩なのかもしれませんが・・・。

タローの散歩の時も右でリードを引いていると、首の付け根のジンジンが増してくるんです。
突然来たようなこの痛み!年齢的なもんか、
病院にいったら、一言、加齢ですね!って言われておしまいになりそうです。
まっ、しばらく様子みます。
収穫終わって片づけ済んだら、肩こりに効く温泉に行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。