暖かい、とにかく暖かい

夜は薪ストーブです。

世間もそうみたいですが、暖かいでした。
タローが我が家にきて、12月に長袖のポロシャツだけで散歩したのは初めてです。とにかく暖かいでした。

暖かい12月4日でしたが、みなさんいいことがありましたか?
ぼくはありましたよ。
収穫中の朝8時頃家内のスマホがピロン、LINEの着信音。
スマホを見た家内が、「今日来れるって!」ニコリってしました。
「助っ人が来た」これが今日ぼくのいいことでした。
午前中だけでしたが、かなりはかどりました。

箱詰め体制

今回の収穫は過去最低の出来で、気候もおかしくて、ひっちゃかめっちゃかです。
どんなこともポジティブに考える、
それが、今年の流行語大賞「そだね~」みたいですが、
さて、ぼくはこの状況をどうやってポジティブにとらえるか問題です。
気候のせいと収穫がいつもより半分で早く終わってどこかに出かけたら思わぬ幸運に出会った。
あ~、これは収穫が早く終わったからこの幸運に出会ったんだ!

こんな妄想が現実になったら、いいなぁ~と思った今日でした。
「そだね~」は、ちなみに鹿児島弁で、「じゃっど!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。