月曜日の「ちから」

片付けです。

ぼくには、あと何回月曜日がやってくるんでしょう?
農業始めたときは、月曜日、日曜日なんて関係ないな!って思っていましたが、
違いました。関係しています。

ちゃんと、しっかりと月曜日を意識して、
「よし、週始め勤め人は仕事してる、俺も頑張らなきゃな!」って思います。

日曜日は、日曜日で、
「今日はみんな休んでいるから、ちょっと俺もゆっくりするか!」って気持ちになります。

久しぶりにトラクターのライトつけて頑張りました。

で、みなさんにも平等にやってくる月曜日ですが、
月曜日には見えない「ちから」があると思うんです。
そのちからに押されて仕事もっている人は、仕事始めるし、
仕事嫌いな人も、「あ~あ、月曜日起きて仕事行かなきゃ」ってなると思います。
ほとんどの人が、月曜日のちからに背中押されて動いている気がします。

ならば月曜日のちからを味方につけられたら一週間が楽しんじゃないかとぼくは思ったんです。

ちなみに、学生はこの月曜日のちからを味方にしている人が多いと思います。
ぼくも時々そうでしたから。

どうです。皆さん、月曜日好きですか?嫌いですか?
好きな人は「月曜日のちから」を味方にしている人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。