害獣アナグマ

  • 2018年10月17日 19時47分
  • 日常
かわいいとは思いません。

これ以上増えてきたらどうなるんだろう!って思います。
アナグマとイノシシです。
アナグマはいました。たくさん来ていました。
でもイノシシの来た痕跡は今まで目にしませんでした。
ただ気づかないだけで、近くに出没していたかもしれませんが・・・。

そのイノシシが来た痕跡がいたるところにあります。
目撃情報もあります。

で、我が家のハウス入り口に置いていた箱罠に今朝アナグマがかかっていました。
早速猟師さんに電話、取りにきてもらったんですが、
ぼくはてっきり市から害獣駆除のお金が猟師さんにでると思ってたんです。
それが遅かったみたいです。
猟師さんが、「三日前だったらよかったけどな!」って言ったんです。
なんと、三日前に害獣駆除の補助金は終わったそうなんです。
そんなんがあるなんて知りませんでした。
次は来年とか言っていました。
どうして一年中じゃないの?
それなりの理由があるんでしょうが、
もう箱罠にかかっても頼めません。
猟師さんはいいんだよ!いつでも連絡して!とは言ってくれましたが、
まったく困ったもんです。

4件のコメント

  1. 和歌山の叔父さんち、数年前に巣箱をアナグマにヤラレタ〜と言ってました。
    ミツバチ目当てで出てきたんでしょうか?

    1. アナグマ巣箱を狙うようになったんですか!?
      う~ん、それともただ箱に体当たりしただけかもしれませんね!
      我が家の巣箱はイタチかテンに狙われています。

のんびー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。