余裕

秋の花はそろいがいいです。

今日から助っ人がきました。
箱数はまだそれほどでもないですが、3人でやれば早いです。
それに3人だと余裕が生まれます。

みなさんもそうだと思いますが、人生に余裕は必要です。

家内と2人でやっていて余裕がないと、まず無口になり、それからため息が漏れます。
そしてひどくなると「イィ~~」ってなります。

まっ、そんな時の解消方法は、もちろん皆さんもそれぞれの解消方法をお持ちだとは思いますが、我が家では「あ~~」って叫びます。
もちろん、「あ~」でなくてもよいのですが、自然と母音になります。
こんな時日本語はいいなぁって思います。
英語ならなんて言うんだろう?
フランス語で叫ばれてもなんか空気がぬけたような言葉に聞こえたりして・・・。
あっ、もしフランス語堪能な人がいたらごめんなさい!

この時期は夏より濃い花の色になります。

こんなこと書けるのはまだ余裕がある証拠です。
余裕のある人生を送る、そのためにしっかり勉強するんだと先生達はぼくに教えてくれませんでした。
では明日の朝は早起きスタートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。