小さな溶接依頼

  • 2018年10月16日 13時03分
  • 日常
右側の板の付け根が外れています。

小さな溶接依頼
「これ壊れたんだけど、直せないかな?」

こういう依頼が理想なのかもしれません。
農具のレーキの曲げてある部分が劣化で折れてしまったようです。

ここをくっ付けます。
溶接機一式

溶接する部分は一カ所、丸棒を溶接するような感じです。
アーク溶接の手棒でするか、半自動溶接でするか迷ったんですが、
準備を考えると半自動溶接のほうが楽です。

いつもは作業場までハウスから電源コードを引っ張ってきていましたが、今日はハウスに溶接機を持っていきました。
ぼくのはプロ機ではないので、軽くて持ち運びが楽な溶接機です。

で、溶接面をかぶって、一発勝負、ジィージィーで終了でした。

もつかな?

こんな溶接ならもっとたくさんやりたいです。
冬が近づくと時間もできるので、溶接にも身が入ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。