週末はビーバー

  • 2018年10月14日 18時33分
  • 日常
ハンマーモアが活躍しました。

ここに来てくれる人の中にはビーバー一回も使ったことない人いるかもしれませんね!
ぼくは確か小学生の時には使っていたと思います。

草ぼうぼう、モアをかける前です。
土手のビーバーも終了

10月になると草がのびません。
なので、刈り甲斐があります。
土手のビーバーはこれで春までないかな!って思うとうれしいです。
以前から言っていますが、農家は草との戦いです。
勝てばいいですが、負けるとやる気がなくなります。
そしてそこを見ないようになります。
今年の夏は草との戦いに負けたので疲れました。

昨日今日と果樹園のハンマーモアをして土手の草刈り(ビーバー)をしました。
きれいになった状態が春まで続くはずです。
写真わすれましたが、キウイ棚の補強をして台風で傾いたパイプをなおしました。
ビワの木も補強してやっと台風の後かたづけが終わった感じです。

気になったいたところのビーバーが済んだので明日からは収穫に専念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。