上棟式

  • 2018年10月13日 20時11分
  • 日常
夕方でした。

家を持つってことは、ここは私ん家って堂々と言えるってこと!

普通の人の買い物でもっとも大きな買い物、

まず予算があり、他にもいろんな制約があり、家作りはいろいろ悩みます。
ぼくも悩みました。ぼくはもういい、わかりませんと家内になげました。

今日は、上棟式に招待されたので行ってきました。
以前から、家を作るならこうしたい、あ~したいって聞いていたので、実現間近になった今、慌ただしさはあるでしょうけど、それ以上のワクワクを想像できます。

昔気質の大工さんが建てています。

こうしたかったけど、でもできなかったとか言っていましたが、それは住み始めると、よき思い出になるでしょう!
すべてが思い通りの家もそれはそれでいいんでしょうが、
ここをね!ここにね!できなかったんだよねぇ!ってそんな気持ちがあるってことは自分達で頑張って持った家ってこと、
家に住んでから、家作りの過程をいっぱい思い出すことができるしょう!

いいなぁ!
今楽しみの真っ直中にいる人、主役の人を見るのはいいもんです。

2件のコメント

  1. 今日はありがとうございました。
    何とか無事 上棟式を終えることが出来ました。
    そーなんです!分かっていただけますか…
    ここに至るまでそうとう悩みました。
    昔かたぎの棟梁とも何度も衝突しました。
    自分自身で何度も図面を書き直し、今では各部屋の寸法まで覚えています。
    これも良き思い出になるって事なんですね…

    1. >今日はありがとうございました。
      いえいえ、おめでたい上棟式に参加できてこっちがありがとうございます。です。
      これから、中が出来てきて毎日のワクワクを楽しんでください!

ホワイトマム嫁 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。