台風がどんどん強くなる

台風一過の快晴なんて言うけど、まさに今日はその通りの天気、
でも台風なんていらない。
台風はこなくていいから今日のような快晴にはちょくちょくなってほしい。

ガソリン満タンで一晩もつから助かります。

台風で停電になったのが昨日の昼前、丸一日経っても電気がこないと「もうどうなっているんだ」って気持ちになります。
電気がこないとほんと不便です。
ただ、発電機があるので冷蔵庫とテレビはつないで夜を過ごしました。
で、電気がきたのが午後3時ごろ。
ありがたや、ありがたや、電気様でした。

台風が去ったので、今朝明るくなるのを待ってハウスの台風対策解除をしました。
まったく、台風が来たたった一日の為になんでこんな苦労しなきゃならないんだって思います。
もうひとつ思うのが、人はあまり不平を言わないこと。
みんなできているんだね!
相手が自然だから、不平言ってもしかたない、ぼくもわかっているんだけどなぁ。
最近その自然がどんどん強くなっているような。
テレビでは担当者が想定外でした。なんて言っているけど自然相手に想定できるんだ、なんて考えてしまいます。
50年に一度なんて言っているけど、自然は相手はどんどん強くなっている!
それに対してぼくは歳とってどんどん弱くなっている!

今日も、 ” のんびーの休憩小屋 ” に来てくれてありがとうございます。

2件のコメント

  1. 台風対策お疲れ様でした。
    うちは、2やまビニールがやられました…
    1つは、近所のセンダンの木の枝が折れて見事にビニールハウスに突き刺さり穴が開いていました…
    もう一つは古いビニールだったからだと思いますが、真ん中がたてに一直線に裂けていました…
    明日、急遽 チームシラサカ 発動してビニール交換する事になりました。
    トホホです…

    1. ホワイトマム嫁さんもお疲れ様です。
      たてに一直線は痛いですね。あれどうにかならないのかと思います。
      我が家も何回か裂けたことあります。
      そしてなんと、チームシラサカの発動なんですね!
      あの有名なチームシラサカ、ビニール張替え業者に、とにかく仕事が早くて丁寧、みんな忍者のようだと言わしめたチームシラサカの登場なんですね!
      なんかワクワクしてくる話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。