今ぼくの前にある課題

今たくさん彼岸花が咲いています。

今日から早起き箱詰めが始まりました。
まだ、3時前ではなく4時でOKです。
さすがにもう箱詰めで汗びっしょり、朝食前にシャワー浴びて着替えるまではないでした。

さて、今ぼくがやらなければならない課題です。
問題解決に向けて行動を起こさなければなりません。

ちょっと離れますよ!
最近のテレビってじらすでしょう。あれ大嫌いです。
いらいらしてくる、テレビなんでふん!って言って消すかチャンネル変えます。
で、ぼくの問題は・・・
ほらね!いやでしょ!

これじゃーね!良い穂が採れません。

農業始めてから初めてなんですが、線虫被害にあっています。
母株ハウス全部に出ています。症状は根を食い尽くしています。
なので、スパスパ抜けます。
線虫駆除しなければ次植えられません。
こんなになるなんて知りませんでした。
線虫って今医学のほうで話題になったりしたけど、うちではやっかいものです。
なんとかしなきゃ!

葉の上が気持ちよいのでしょうね!
今日のタローでした。

4件のコメント

  1. ここ何年かで、こちらでも広がってしまい
    今回普及員さんに協力してもらい、リッパーを施したあと、ネマトリンエース、ネマキック等で、試験をしています!
    良い結果がでるといいのですが…,。

    1. そちらでもあるんですね!
      線虫の農薬はたいくさん種類があるようなので、ぼくも何種類か試してみたいと思っています。

    1. 線虫被害って結構あるんですね!
      目で確認できないのでやっかいものです。
      テロンですね、農協指導員に聞いたらまずテロンって言われました。

のんびー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。