今日の労働

秋を感じますね!

天気予報では雨が降るっていっていたけど、パラッってきただけで太陽がときどき顔を出す良い天気でした。

天気が良い時はもちろん仕事します。
ハウス仕事は12月出しハウスに金肥をして耕耘、来週定植予定なので少しバタバタしそうです。
バタバタの原因は収穫と定植が重なるため。

外側が先に咲きます。

収穫は今日切り始めでしたが、
家内が「こんだけ!」って言ってアモロッサを3本切ってきました。
だいぶ涼しくなったとはいえ、この時期はまだだらだらと収穫が続きます。
そして久しぶりに、収穫と定植が重なります。
ひとつ歳をとったことだし、がんばろってことですね!

ハンマーモア後です。
しばらく出番ないので洗いました。

昼からはトラクターハンマーモアで果樹園と菜園横の畑をきれいにしました。
やはりだいぶ涼しくなっているんですね!
この間までは、夕方にならないと外に出る気がしなかったけど、2時過ぎからでも外仕事できるようになりました。
涼しくなったから昼寝は短くして、早く仕事しろってことですね!

では、また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。