映画は映画館で、ミッション:インポシビル

  • 2018年9月7日 20時56分
  • 映画
トム・クルーズは歳とらない!

映画館で映画を観ました。ちょっと前のことですが。
ミッション:インポシビル
トム・クルーズが飛んで走り、車をガンガンとばし、バイクでブンブン走ります。
もう観る人をくぎづけにして、のんびり映画鑑賞なんてさせません。
ハラハラドキドキです。
じぶんが子どもの頃テレビでマンガ見ていた時、親の話しかけている声が聞こえませんでした。
あの時のじぶんのように、映画に見入ってしまいます。

飽きさせません。次から次へと、場面が展開します。
トム・クルーズも歳とっているはずですが、やりますね!

ただひとつ思ったことがあります。
バイクで走り回るシーン、コーナーで片足を伸ばしてコーナーリング(切り返し)していました。モトクロスではそうします。
決しておかしくはないけど、公道で車の間をすり抜ける時は足まで出す必要はないのではと思いました。
体をお尻を少しシートからはみ出させてすばやい切り返しの方が格好いいとぼくは思います。瞬間の切り返しはその方がうまくいくはずです。

以前のミッション:インポシビルでもバイクのタイヤが突然変わっていたシーンがありました。
ミッション:インポシビル、バイクシーンにはう~ん?ってのがありました。

あしたは土曜日です。

2件のコメント

  1. うちの旦那さんも昔 オフロードバイクに乗っていたみたいですが、今ではそのバイクも作業場の奥でほこりかぶっています。
    のんびーさんもバイク乗られるんですか?

    1. 20代は夢中で乗っていました。
      北海道にも何回かツーリングにいきました。
      そうそう、家内を後ろに乗せて山梨にぶどう狩りにもいきました。
      30代はサウジで小さなモトクロッサーを買って砂漠を走っていましたよ。
      今でも余裕があればバイクほしいですよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。