令和

令和で長生きしよう!

ぼくはスマホのラジコでNHKを聴いていました。
耳を澄まして、なんだろう?なんに決まったんだろう?
たぶんこんな経験初めてだと思います。
そして、「れいわ」に決まりました。と聞きました。
漢字は年齢の齢と平和の和。
年齢の齢なら画数多いなと思ったけど、考えてみたら年令なんだと気づきました。

4月1日はいろんな事の始まり、
ぼくのブログも令和って新しい元号が決まったのを機に、ちょっとリラックスします。
以前、蜂飼いさんでオフ会でも会ったことのある、さぬきさんから、毎日でもなくてもいいのでは!ってコメントをもらったことあります。
そうですね!ぼくは書くなら毎日って気持ちをもってやってきたんですが、最近内容の中身がなくなってきた気がします。
中身のない事ダラダラ書いてもね!せっかく来てくれた人に失礼ですからね。

4件のコメント

  1. 新年度の始まり、そんで来月からは令和時代の始まり!
    私も何か変化を求めて、携帯のアプリで写真を載せられる日記を始めました!
    今までは普通の手書き日記帳だったのですが、ブログ風の写真付き日記。
    自分だけしか見ませんが…楽しいです。

    1. アプリで写真付き日記ってあるんですね!
      スマホで早く文字を打てないぼくなんかはダメですね!
      古い人間、パソコンは好きですが、やはりアナログの手書き日記は捨てられません。

ホワイトマム嫁 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。