「ペンタゴン・ペーパーズ」を観て正月飾り

  • 2018年12月30日 20時48分
  • 日常
正月がきます。
The Post

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
トム・ハンクス メリル・ストリープ
監督 スティーヴン・スピルバーク

この名前聞いただけでおもしろくないわけない!
その通り、よかった!俳優陣もうまい!
観てよかった。おすすめ映画、観て損しません。

なんやかんやトランプ大統領のアメリカはどうなの?って思うけど、
この映画観ると、やはりアメリカはすごいなぁーと思います。
日本にこんな場面生まれる土壌ないなぁ~。
日本人はもちろんすごいもの持っていると思うけど、
おかしいことをおかしいと認めることしないよなぁ・・・。

今朝石牟礼道子さんの特集(水俣病)を NHK でやっていて、
あ~日本って何を間違ってきたんだろうって思いました。

さて、後少しで今年も終わります。
毎年やっているように今年も餅を飾りました。

ハウス仕事は暖房機の掃除をして今年の仕事は終了しました。

試運転もOK

2件のコメント

  1. のんびーさん
    今年も大詰めになりました。
    来年もよろしくお願いします。
    そして、のんびーさんにとって、良い年でありますように。(^○^)

    1. カピバラさん
      こちらこそ来年もよろしくお願いします。
      来年もいろいろ思いついたこと書くと思います。
      またのぞいてみてください!

のんびー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。