取り消します

残念ながら生きている蜂はいないようです。

ぼくは以前、今度の普及員は無駄口たたかない、へらへらしない、真面目な青年と書きましたが、取り消します。(文末に追記があります)

お願いした土壌分析の結果を持ってこないのでどうしたのかと、
昼電話したんです。
そしたら、
「土壌分析するとこが今年はもう分析しないと言うのを忘れていました」
だって。

あのさ、なんでそれもっと早く連絡できないわけ、2週間前にはわかっていたわけだよ。あんたが土の分析頼みに行った時、できないって聞いたんなら、すぐに連絡すれば済むことじゃない!
たったそれだけのことができないわけ!

あんた、民間企業でなくてよかったね!
一見真面目そうに見えるけど、あいつぬけているとこ多いから気をつけて!ってレッテル貼られてるよ!

まっ、もっとバカなのはのんびーさんあんたですよ!と言われるかな。

おしゃべりな男を信用するな!とは若い頃悟ったことです。
そして今それに付け加えます。
その男がなんの組織に属しているか考えろ!そしたら信用できるかどうかの答えはおのずと出てくる。

追記
翌日彼がハウスにきました。
どうもすみませんでした。と彼は言い、
実は昨日確認に行ったら、今年最後の分析に入れ込むことができたみたいで、結果をもらってきました。肥料設計も作ってきました。
すみませんでした。

どん底に落ちた彼の評価が半分上昇しました。
このへんの素直さはもっているんだから、あとは農家(お願いした人)への気遣いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。