パソコンは悩みの種

雲ひとつ快晴、あるのは桜島の灰

パソコンの話です。斜め読みしてください。

ここ数週間、パソコンで悩んでいます。
ぼくの Windows パソコンが調子よくありません。
ポメラを認識しなかったり、時には固まったり、
まっ、どっかデバイス読みとりがうまくいってないとは思うのだけど、なおすのもいいけど、そろそろ買い換える時期かなと思っています。

以前、iMac の27インチの5Kも魅力なんです。って書きました。
でも今まで自作でやってきた Windows の最後のマシンを買うのもありかと。
で、悩みました。まっ、とことん悩みました。
BTOのパソコンサイトをみては、スペックチェックして、VRもありとするとどうなるか、それとモニターはwqhd か 4k か実際使っている人のサイトを見ては悩んだのです。

そしたら少し見えてきました。
気持ちの奥底の本当の気持ちがわかってきました。
じぶんが何をもとめているか、何がいいのか。

おもしろいもんですよね。
本音のじぶんの気持ちってじぶんでみないようにもしているようです。
ぼくのパソコンライフはいつもディスプレーの美しさを求めてきたんです。
Windows マシンを使っている人ならいつかはナナオのEIZO を使ってみたい。
ぼくもその気持ちはありました。

古いマシンですが、ノートタイプのマックは持っています。

でもマックはOSから美しいのです。それをわかっていたけど本気でじぶんの物にしようとはしてこなかった。

で、やっとこの歳になってマック使いになろうと決心したのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。