達成感という魔物

今年は葉の色がきれいです。

ハウスの花切りが終わったら、次は作業場で調整作業をします。
午前中はなんとかもつけど、午後はだんだん無口になりヘトヘトになります。
もういやだ!くっそ~!って気持ちになります。

まっ、それでも終わらせ、あ~終わったぁ~!やっつけた!
今日もよく頑張った。と思います。

そして、家に帰り風呂に入り、ゆっくりくつろいでいると、
じわぁ~と達成感というのがやってきます。
今日もきついのをやっつけたなぁ~!
俺もまだまだやれる、大したもんだ!って気持ちが沸いてきます。
そこには心地よい疲労感もあります。
そして達成感の中にゆっくり浸ります。

達成感の中に浸っていると、昼間のきつさを忘れてしまいます。
(人間ってうまくできています)
そして翌日もきつい仕事に立ち向かうのです。

これが達成感という魔物です。
ぼくはこの魔物にさんざんだまされてきました。
あなたはどうですか?

さっ、魔物にだまされたぼくは明日もまじめに仕事します。

2件のコメント

ポイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。