追っかけ!

アモロッサは寒いときれいです。

今日もひとり調整でした。
収穫は家内が手伝ってくれて、2人で電気をつけてヒンヤリするハウスの中での作業でした。

それから家内は祭りに出かけてゆきました。
どうもぼくはそういうのに縁がありません。
なにかのイベントの時は仕事です。花仕事空いている時はそれなりにあるけど、そんな時は祭りがないんです!
そうそう、確かJAの農機祭りもあるけど、収穫中です。

まったく、嘆くわけではないけど、残念です。

いっぺんに咲いてきました。

閑話休題、
今日の祭りの見所、丘みどりって歌手がきたらしいんです。
紅白にもでたから、一応ぼくも知っています。
どうも、「追っかけ」って人たちも来ていて、観客が多かったみたいです。
「追っかけ」かぁ、
小さいとき、ぼくが追っかけたのが、ニワトリでした。

タローが逃げ出して追っかけた時もありました。

さて、疲労が蓄積してきそうなので、7時だけど寝ます。
おやすみなさい!

2件のコメント

  1. 私は今日もニワトリ追いかけましたよ〜(;_;) 5月生まれの新米5羽、寝床変更しようとここ数日いつの間にか覚えた場所から手動移動するのですがちょっと明かるい間にと焦ると平地ではもうかないません。
    暗くなってぎゅうぎゅうに集合したところを確保!です。ヒマしててスミマセン(._.)

    1. ニワトリ追っかけしたんですね〜!
      いやぁ〜、羨ましいです。
      なんか、人間本来の生活しているって感じがします。
      ヒマなんて、最高の時間の過ごし方だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。