火曜日から連想したこと

なんか秋を感じました。

月曜日に「月曜日のちから」があるんなら、火曜日だってあるはず。
考えました。何かな?って。
うまいこと考えたじゃない!って言われるようなことがうかんできませんでした。

で、火曜日から連想したことです。
火曜日はイオンが安い日です。イオンって言えば先日ソフトバンクが日本シリーズで優勝したとき、ソフトバンクセールをやっていました。

でもね!ぼくはあまりうれしくありませんでした。
広島優勝なら素直に喜べたと思います。
広島はペナントレースを制して、日本シリーズにきたからいいんです。
ソフトバンクは、違うと思うなぁ、これが西武なら何も言いません。
これって、なんかおかしいって思う人いないのかなぁ。

こんなことしたら良くないよ。
長いペナントレースで優勝した、あれはいったいなんだったの?
あのビールをかけあって喜んでいた、あれはいったいなんだったの?
クライマックスシリーズ?上位3チームでまた決戦?
いっそのこと6チームでクライマックスシリーズとやらをやったら!!

ぼくはそんなに熱心な野球ファンではありません。
だからおかしいって思うのかなぁ、
「あなたは斜めなおじさんだからだよ!」
「ベスト3で決めるってそれもいいじゃない!」
「その試合その試合を楽しめばいいのさ!」って言われておしまいかな!

なんか日本おかしくない!

いっぱいもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。