次は暖房!

盛り花ようです。

今朝はゆっくりでした。
箱詰めはあったけど少ないので、まずは朝食でした。
10月出しの早起きがやっと終わりました。
夏ほどしんどくはなかったけど、これからしばらくゆっくりできると思うと、
ふぅ~!ひと仕事やっつけた感があり、
今回もがんばったじぶんを誉めようって気持ちです。

アモロッサ、メーカーが穂の供給をやめました。

そして、ハウス仕事はいよいよ暖房の準備です。
選花場で会った若い生産者に「12月出しもう暖房してる?」って聞いたら「12月出しはもちろん他のハウスもしています。」って答え。

やるなぁ~、段取りいいね!って感心。
そして、少し段取り遅いじぶんをののしり、発破かけなきゃだめだと思った今日でした。
タローの散歩でピーマン農家の横通ったら、煙突はもちろん暖房用の中二重も張ってありました。

やはり白は人気です。

ハウス農家に、いよいよ冬シーズン到来です。
ちょっと重油価格が心配・・・・。

4件のコメント

  1. うちも今、毎日のようにハウスの冬支度中です。
    でも、昼間がまだ暑いので、換気の為にサイドビニール上げたり下ろしたりが大変と言うか、面倒くさいです…

    1. ハウスは冬支度がたいへんですよね~。
      そう、面倒くさいです。
      今日なんとか中二重の内張りだけ終わりました。
      明日は、暖房機のセットです。

    1. ガソリンも160円なんですね!
      高いなぁ~!まっ、ガソリンはみなさんも使うからぼくだけじゃないと思えばいいけど、
      重油代は結構きついです。

ホワイトマム嫁 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。