巣箱熱湯消毒

今日は天気が回復しました。
風はそよそよ、気温が少し高めだけどこれぐらい我慢します。
台風がやっと過ぎ去った感じです。

世の中三連休なんですね。
鹿児島は晴れたんで、皆さん行楽日和を満喫したことでしょう。

じゃばじゃばします。

さて、人のことはいいんです。
ぼくはハウス仕事しながら、巣箱の熱湯消毒しました。
先日山の消滅群の巣箱を回収してきたのと、近くに設置したままになっていた待ち箱も回収しました。
待ち箱なんで、来年までこのままで良いかな、なんて思っていたら蜜蝋をぬったところに巣虫がいたんです。
まったく、この巣虫ってやつはやっかいです。
誰か発明しないですかね!
巣箱に特別な何か塗るとハチノスツヅリガが近寄らないとか。

こんだけしました。

あ~あ、今日はたいしたこと書いてないな!
それぐらい平穏な日だったんです。
台風の後の日常でした。

今日も、 ” のんびーの休憩小屋 ” に来てくれてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。