柴犬タローと猫

たいていこんな感じで迎えてくれます。

 

まずこの曲聴いてみてくださいな!

MBCラジオで推薦曲として紹介されていた、
石井宏樹「猫」
鹿児島県出身のシンガーソングライターの曲です。

ぼくは特別猫好きとか犬好きではないと思うのですが、
この曲聞いたら、なんかいいなぁ~、こんなことあるよね!
ほんわかした気持ちになります。

どうです。聴きました?いいでしょ!

たいがい喜んで走り回ります。
これはハイ!になっているところ

タローがときどきしっぽを垂らしてリードのゆるす範囲でゆっくり歩いていて、
さみしそうに見える時があります。
具合が悪いわけではなく、人間でいうなら、ひとりさみしそうに黄昏の中にいるような!
他人が見たら、どうしたんだろうあの人、声かけてみようかな?って思わせる空気感が漂っている、そんな状況です。

ぼくが近くに寄ったら静かに近づいてきて、撫でると体をくっつけてきます。

こんな時、石井宏樹の「猫」を聞くと、そうだなぁ~、あるよなぁ~って、
しんみりなるような気がします。

今日も、 ” のんびーの休憩小屋 ” に来てくれてありがとうございます。

4件のコメント

  1. のんびーさんこんばんは!
    久しぶりに覗いてみたら再開されてて嬉しくなりました。
    いい曲ですね。妻にも聴かせてみました。
    タローも元気そうでなによりです。
    またちょくちょく覗きにきますね。

    1. 池ちゃん今晩は、タローも我が家は元気に田舎暮らししています。
      以前は、毎日のんびーでしたが、今は休憩小屋です。
      時間があったらのぞいてみてください。

  2. 聴きました。初めて聴きました。
    曲の後半の歌詞、切ないですね。
    「蜜柑の箱の中まるまる」
    泣きそうになりました…(T ^ T)

    1. 良いでしょうー!
      ぐっとくるでしょう!
      かなり上から目線だけど、「家族になったおまえ」って歌っていたとこなんて愛情感じられるでしょう!
      のんびーの推薦曲でした。

のんびー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。