ぼくも考える

願いはこのハウスがこのままであること。

ネットにアップするってことは誰かが見るってこと。
まっ、アップする側は読んで読んで、そしてもし気がむいたらコメント頂戴って気持ちでいると思います。

被災地の人が言っていました。
じぶんは大丈夫、じぶんとこは大丈夫、ここまで水があがってくることない!って思ったと。
実際はそのままいたら助からなかった。ぎりぎりのとこで避難してたすかったと。
似たようなことぼくも思います。
今まで台風に何回かあったけど、なんとか大丈夫だった。
今度だって大丈夫。

ときどき悩むことがあります。
ぼくはぼくのこと書いているから、あ~台風それそうだ。直撃はなさそうだ!って書くわけです。
でも誰かが読んで、おまえんとこずれたけど、こっちよりになったんだよ!まったく。

すべての人が満足するようなこと書けないのはわかっているけど、
なんかなぁー、答えでないよなー、って思います。

でも気をつけてはいるんです。
それでもときには「ふん!」って思われること書いているかもしれません。
もしそうだったらごめんなさい!

こんな気持ちを持っているのんびーですが、ときどきのぞいてくださいな!
台風前日の夜、まだ静かです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。