台風に一言

朝のお月さんがきれいでした。

今朝起きて、午前3時発表の台風の進路予報を見て、おもわず泣きながら笑ってしまいました。
ハハァ、なんてこったい、台風さんよ!

一時期は日本には見向きもしないでまっすぐ大陸方向に進むかと思っていたら、
「ごめん、俺やっぱり日本ののんびー村に寄るわ!」って言ったかのように、うちに向かっています。
まったく、誰か止めればよかったのに!です。

こんなこと考えていたら家内が起きてきました。
収穫が減り朝の箱詰めが少なくなったので、今日から少しゆっくりです。
ちょっとぼくの理想の早起き、朝食前にゆっくり、食後に少しゆっくりです。

予定では、台風は大陸に向かい、収穫が無事終わり、もう日長が短くなってきたのでシェードの開け閉めはなくなり、最高の秋、ドライブにでも行くかのつもりでしたが、やっかいものが近づいてきます。

なので、午後から台風対策しました。
ちょくちょくふざけたこと書いていますが、基本的にぼくはまじめなんです。

サザンカが咲きそうです。

2件のコメント

のんびー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。