不安の灯と気象庁

  • 2018年9月22日 20時15分
  • 日常
移動しないでこのままで済めばいいんだけどなぁ~。

灯はいたるところにあります。

こころの中にできては消える不安の灯、夏から秋にかけてはよくあります。

灯っていえば以前使ったなぁ~、なんて考えていました。
不安の灯、また台風が発生しました。
どんなに心配してもしかたないので考えないことにしているけど、台風進路はときどき確認します。
まずは us navy 次に気象庁、じぶんに都合のよい進路を出している方を信じることにしています。

で、日本の気象庁なんですが、まだ台風進路の中心を直線で結んでいるため、線がかくかくしています。
この辺りのセンス、なんとかならないのかと残念に思います。
アメリカ人は大ざっぱで日本人は繊細って感じがするんだけどなぁ。
だってね!台風の進路って」実際かくかくしてないでしょ。
それを滑らかなカーブにして現実に近づけるってことにしないのはなぜなんだろう?

これ ” 毎日のんびーブログ ” に一度書いたのは記憶しているんですけどね!
たくらみの灯から不安の灯を連想しているうちに、
まったく日本の気象庁はぼくのブログ読んでないな!ってことになんたんです。

4件のコメント

    1. 以前の職業で、等深線をよく書いていたので、簡単に直線で結ばれると、
      そんなに簡単に片付けていいの?って気持ちになります。

  1. 台風24号( ̄□ ̄;)発生しましたね!
    私もそうです!都合のいい進路を出している方を信用します!勘弁してほしいです!
    だいぶ前ですが、Weathernewsに
    南西諸島への影響のある台風と本土への影響のある台風の情報頻度があからさまに違うのはなぜですか?と投稿したところ、返信もなしに削除されました!笑

    1. 台風の卵がって聞いただけで、またかって気持ちになります。
      Weather news に削除されましたか。
      まったくけしからん!話です。
      きっと痛いところをつかれたのでしょう!
      そんな時は「ふん!」って思ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。