スリー・ビルボード

  • 2019年1月24日 19時54分
  • 映画
スリー・ビルポード

最初から引き込まれる映画です。
若い頃映画は最後の字幕まで観て、それから喫茶店に入り静かにコーヒーを飲む、もちろんその間一言もしゃべりません。
映画の余韻に浸ります。
(コーヒーをオーダーするときはもちろんしゃべりますよ)
それがぼくの映画を観たときのルールでした。

もしこの映画を映画館で観たらそうしたかもしれません。
映画は、最後はどうなるのか、犯人はつかまるのか、
そんな思いを胸に最後まで引き込まれたままラストをむかえます。

しばらく経って、どうもすっきりしません!
おかしくないか、常識をあてはめて考え出すと、気になるシーンがたくさんあります。
最初から引き込まれて最後まで、観る人をはなさない映画ではあるけど、
う〜ん、お勧めか、どうなのかわかりません!
ただ評価は高いです。
それもわかります。だっていろいろ考えさせられる映画ですから。

まだ観てない人は観てください。
そして、「そういうことね!」って思ってください!

2件のコメント

  1. ご無沙汰してました…(^_^;)

    ブルースウィリス主演の映画、シックスセンスは観られましたか?
    私は、結局2回観て やっと納得できた映画でした。
    驚愕のラストシーン、監督 上手いなぁ〜と感動したのを覚えています!

    1. 忙しい時期を乗り切りましたか?
      振り返れば楽しい時だったなぁ〜って思うことでしょう!
      シックスセンス、もちろん観ましたよ!
      そうだったのか!って思いました。
      題がシックスセンス、第六感! 持ってないなぁ〜って思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。