月曜日のやる気

これは家内が鉢?に使うそうです。

月曜日ってやる気がでます。
(いやっ、出ないときもあります。でも今日は出ました)
天気もいいと尚更です。
まずはスプレーキク関係の雑用をしました。
薬散に使う動噴のオイル交換して、農薬棚の片づけ、就農当時はいろいろ農薬買ったんですね。
もう何年もやっているとこれは使わないって農薬がでてきたので、箱に入れて一時保管です。

羽がボロボロ
中古だけど羽がステンレスです。

そして循喚起扇(マザーファン)の交換、これが今日のメイン作業。
就農当時つけたマザーファンの羽が錆てもう限界。
でも新品は買えないので、中古を買ってあります。
こちらは羽がステンレス、やはりハウス関係の備品はステンレスにしなきゃね!鉄じゃ10年以上つかえないです。
まぁ、それまでにお金貯めて買い替えなさい!ってことでしょう!

モーターは使えそうですが…

そしてもうひとつ、
昨日から取りかかっている「一人たくらみの会」のパソコン、こちらも少し光が射してきました。
BIOS が出てこないわけがわかりました。
最近のパソコンは電源切っても待機電力の電気が残っていて、BIOS がモニターに現れないとのこと!
びっくりです。そんなバカな、聞いてない!
新しいパソコンはこんなことあるんですね!

何事も継続して勉強しておかなきゃ痛い目にあうってことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。