柴犬タローの「がじがじ」

がじがじ

タローが人参をかじります。

たまたまか、にんじんが気にいったようです。
適当な固さがあり、かじるとだんだん小さくなる、かじったかいがある、
こんな気持ちで「がじかじ」しているんでしょうか。

がじがじ

木っ端にも興味をしめすけど、すぐに飽きてしまうのが最近のタローですが、
まだ試していない人参には興味を示しました。
でも大根にはそれほどでもないようです。

もう少し寒さがあるほうがいいみたいです。

家内が切り干し大根と切り干し人参を作っているときでた、あまり物の端っこを「がじかじ」しました。
よくペットコーナーに犬用骨みたいのが売っていますが、タローが若かった頃は買ってあげたことありますが、それほど(そんなに)喜んだようには見えなかったので積極的に買った記憶がありません。
我が家にはぼくが作った巣箱の木っ端がたくさん転がっていたので、それで十分でした。

食べることはないようです。

人参をかじるタローを見ていたら、タローも以前はこうだったねぇって過去を振り返る老犬になったんだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。